ランディ・ローズ - Wikipedia
そういえば3/19は彼の命日でした。享年25歳。
美しく力強く情感のあるギターを弾く人です。
生きていたら、というのは早世してしまった故人にはつきものの言葉ですが。
日本に来ていたら絶対に行ってただろうな。母に連れられて。
いまだに「一度は生で見てみたかった惜しかった」って言うもんなぁ。

Blizzard of Ozz
Blizzard of Ozz
posted with amazlet on 07.03.21
Ozzy Osbourne
Epic (2002/05/20) ※オリジナルは1980
※↑ジャケ写の人はランディではありません。これはオジー・オズボーン。言っとかないと(笑)。


"Mr.Crowley"をやっぱり挙げとくべきかしら。水玉フライングV使ってます。



こないだブラック・サバスの名前なんか聞いちゃったもんで、久しぶりにそっち方面に走ってみたりして。
このまま語ると、人間椅子からイカ天にまで話が行きそうだ(笑)。


命日にあわせてこんな本も。
オフ・ザ・レイルズ | シンコーミュージック・エンタテイメント | 楽譜[スコア]・音楽書籍・雑誌の出版社
親友ルディ・サーゾが彼の思い出を語ったドキュメンタリー。オリジナルは昨年の12月に出版。
Amazonのコメントを見ると、読んでみてもいいかなって思うけど。