2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの母が何を思ったのか、中古ビデオのワゴンセールでmachineのUltraBoxを4つも買ってきました(爆笑)。 ちゃんと家にあるかメールで確認してきたにも関わらず。もしかしたらふたつ持ってるかもしれないって返事したのに。 一個だけすごく日焼けしてました…

29日付でマドビオフィ更新。配信とか着うたとか。 手段が増えるのはいいんじゃないかしらん。 実はどちらもあんまり興味がなかったり。利用しないもので。 ちなみに配信は1曲200円。

上記の流れで次の番組を見ていたら、レッドクロスでのとあるバンドのライブ映像がちょこっと流れまして。 そうそうこういうトコだったよ、後に「紅布」って掲げてあって。何かいろいろ思い出した。イブのレポ書いてないけど。書きそうにないけど。 大切すぎ…

先ほど見た番組*1で奥村靫正さんというグラフィックデザイナーの方の講義をやっとりまして。 70〜80年代の日本ロックのデザインという話だったのでそのまま見ていたら、YMOのアートディレクションを手がけていた方ということが判明。 で、その次に取り上…

働く男

JOEさんがANCHANGのソロツアーに参加(from ZIGGYオフィ)。 日程などはまだFC情報らしく公表はされていない模様。まあ調べたら出てきちゃったんですけど。1/17には情報が流れたみたい。 そちらのツアーは3月中旬〜4月いっぱいだそうで。って4月はマドビで…

はぴば。

B-T

ゆーた、誕生日おめでとう。 ついにBUCK-TICKから30代がいなくなった(笑)。

昨日、NHKでやってたGoogleの番組でページランクの話が出ていたので、ちょっと思いついてYahooとGoogleのそれぞれでとある単語の組み合わせを検索したところ。 ・・・自分のサイトが二番目に表示されました。 ビックリして倒れるかと思ったよ。オフィシャル…

創作というものに携わったことがある人なら感じたことがあるんじゃないかと思うんですが、何かが降りてくる(または降りてきたとしか思えない)時ってあるんですよね。 単なる思い込みかもしれないけど、何かスゴイものが出来そうな気がして、奮い立っちゃう瞬…

MadDays更新。 ついにエンジンがかかってきたようで! 出かけて騒いできたのがいい気分転換になったのね。よかよか。 あの場所で、あそこに座って、試行錯誤しながらシビアに(そして"黙々と")曲作ってんだなーと思うと、それだけでワクワクする。早くそれ聴…

はいはい軌道修正。 転んでも泣かない。

愛情の対義語は憎悪ではなく無関心である。

個人的つぶやき。 ※追記:01/20 14:54 一日明けて読み返してみたら痛々しいことこの上ない(苦笑)。 ま、これも記録ということで。 ※追記:01/23 18:47 と思ったけどやっぱりひっこめました…こっ恥ずかしい(苦笑)。 醜悪な私。

MadDays更新。 10daysってありえねー!(笑)

B-T

今ざっと見ただけなんですが、デイイングッズの通販商品にパンフが無い…。 武道館じゃ売り切れてて買えなかったのに!こっちで買えるからいいやと思ってたのに! 再版しようよー。

昨日のROCK FUJIYAMAは面白かった。 鮎川誠さん(シナロケ)がゲストだったんだけど、自由すぎ(笑)。 「勝手にやれ」は名言だと思います!

キヨメール&MadDays更新。 なるほどそういうことだったのねー。 夕方ご帰還て…何時間飲んだんですか!! つーか、何やってんだ君たちは!!(爆笑) 愛すべきおばかちゃんたちめ。

仕事場てんぱり過ぎ。余裕なさ過ぎ。

そういえば今日はエジパン@初台。ワンマンだし(自分が)元気なら行きたかったかも。 ↓資料(違)。 070112 AGE of PUNK リハ 061218 BUGMAN's WORLD

キヨメール。 いいよいいよー行っちゃいなさいなー。 どうせ止めてもムダなんでしょ?行っちゃうんでしょ?(笑) いくらでも口実に使ってくれ。それでいい曲ができるのなら。 つーかみんな甘やかしすぎ。 "チキン"てフレーズ、気に入ったのかしら?(笑)

MadDays更新。 キヨっさんは"黙々と"、チロちゃんは"喧しく"。対照的な曲作り。ほーそうなんだ。 JOEさんはせっせとリハーサル。 ※追記:01/20 この日の記述は削除された模様。保存し忘れたー。 モビーさんの顔出し写真がまずかったのかしらん?途中モザイク…

バロックがPS2に登場。ええぇぇ!!→STING - BARORUE …今のところ旧版の方が好きかもしれません。ポリゴンの質感はちょっとそぐわなくないかー? サイト移転中で旧イラストが見れないんですが、そっちの感じの方が似合ってて好きだったな。 しかし難しくて全然…

B-T

CUBEくんとこにdropz話→dropzへ移籍のお知らせ - CUBE JUICEのBlog。 ライブはやんないのかー。

今週と来週は忙しくて何もできない感じ。

日程の吟味と交通機関を物凄い勢いで調査。 ツアー日程が発表されてまずやることはコレ。そしてバカ発動(笑)。 いやいや、この後にアルバムツアーが控えてるはず。だってキヨっさんが言ったもーん(笑)。 "split"を何度見ても"spirit"と読んでしまう。つーか…

取り急ぎ。

ダスボン×マドビ対バンツアー発表。4月だよ! 英二が日記で言ってたツアーってこっちだったのか。あまりにさらっとコメントしてるんでスルーしちゃったけど重要情報だったんじゃん(笑)。 今日発表したのはダスボンのライブがあるからかな。フライヤーとか配…

ふと思いついてチロちゃんのサイトを見に行ったらちょこっと更新されてました。チロ電も新年仕様。 で、チロ電によると、グロールさんからハンナミュージックさんに事務所が変わったそうで、サイトも二月か三月には新しくなるとのこと(チロリン.jp)。 ハンナ…

計8本

スケジュール的にはゆるめ。ぱっと見で候補は仙台と名古屋。代官山は言うまでもなく。 双龍 -DOUBLE DRAGON- The DUST'N'BONEZ×Madbeavers 4/6(金) 札幌 ベッシーホール キャパ200 ※写真を見る限りステージがすごーい狭そう。奥行がなさげ。 4/8(日) 仙台 CL…

machineFC"tribe"から年賀状が来ました。 これはこの間ソウル行ったときの写真だねー。 衣装とかは話に聞いていたので。やっと見れたよ。 FC期限は6月ですがそれまでに動きはあるんですかねー。 それ以降でも全然かまわないんですが。むしろいつでも大歓迎。…

・例のバンドのもう一人のギターは雅でほぼ決定の模様。意外っつーか何つーか。ベースはheath説が優勢か。巻き込まれさえしなければ眺めるには楽しいプロジェクト。 ・B-T携帯サイトに年賀メッセージ(聞いてません)。 ・ジュネさんブログにB-Tネタ多数。打ち…

うだうだしてたらお休みも終わり。明日から仕事かー(ため息)。