Madbeavers@名古屋ell.FITS ALL

はっちゃけすぎて記憶が飛びました(笑)。
※初稿up 11/25 20:30 (衣装) 11/26 18:00 (セトリ+MC+メモ)


開演 19:10 (アンコール 20:30頃) 終演 21:00ちょい前


SE PHANTOM CORE
01.アウトロー  355
02.Strange days  355
03.Backademic  サンバーストorポールリード?
04.Broken  サンバーストorポールリード?
(MC)
05.wheel  355
06.頭が病んでる  355
07.かわいいあの娘  355orポールリード?
08.I feel like I am lost again  355orポールリード?
(MC)
09.COSMO  黄バーニー
10.FLY  黄バーニー
11.Hollow  355
12.clover  355
(MC)
※この後のブロックは盛り上がりまくってもう何が何だか(笑)。
13.BE FREE  サンバースト
14.君は変わっちまった  サンバースト
15.DIVE  サンバースト
16.Burst  サンバースト
(間)
17.freeman scudelia  355


EN 01.Helter Skelter  赤バーニーorサンバースト
EN 02.CLUTCH〜CLUTCH The Bomb!!  サンバースト


衣装
キヨ衣装。赤チェックで背中に文字のシャツ(これどっかで見た←森重さんDVDのアンコで着てる)・エレクトリック黒タンク(SNAKE)・クラッシュブラックデニム(パンツラインちょっとだけ見えたよ!!笑)・黒ラバソブーツ。タイ・ネックレスの類はナシ(いつものピアスとシルバーブレスのみ)。髪は少し切ったようで肩より少し上。ちょこっとお髭さん。メイク薄め(アイラインも薄め)。
チロ衣装。ほぼ代官山と一緒。サーモンピンクライダース・黒タンク・赤迷彩パンツ・ショートブーツ・錠前ネックレス・黒の物販リストバンド。アンコで物販黒T。
JOE衣装。濃ピンクのヒョウゼブラ柄シャツ・黒タンク・半ズボン(ハーフパンツ風)・ショートブーツ・古ぼけた鍵のネックレス。黒タンクがエライことに!!右の肩口と左の脇腹が破れているデザインで、左側なんてばっくり空いてるのよさ!破れて紐状になってる部分と肌のコントラストがセクシーでした。ごちそうさま(違)。惜しむらくは出入りの時にしか見えなかったこと。しかも最初に出てきた時はシャツ羽織っててわからんかったし。


MC その1(Kiyoshi)
・挨拶名古屋。アルバム買った?
・えーっと今年はこれで(名古屋は)最後。(えぇー!!) えぇーって俺個人的に今年三回か四回来てんだけど。来年もまた来るんで、ロックシティ名古屋。
・JOEさんがシャツ脱いだのはこのMC休み。
MC その2(Kiyoshi)
・チロがライダース脱ぐ。(Kiyoshiも脱いでぇー!!) キヨっさん笑う。「俺は脱がないよ」「恥ずかしいもん」
チロリンさんワンマンのためにイベントツアーの間ずーっとピンクの革ジャン探してた。大阪でもアメリカ村行ったりネットとかで探してて、結局原宿で見つけた。いちばんスタンダードな安い場所でひょっこり。
・「この後JOEさんが脱ぎます(笑)」JOEさん脱がないよーというジェスチャー
MC その2(チロ)
・名古屋元気いいなーありがとねー。話すこと何もねーんだけど(笑)。
・名古屋に泊まりたかったんだけど泊まれないんだ。キヨっさん振り向いて「そなの?」(思い切り素だよ!!(笑)←兵庫さんと何かやってた。シャツ脱いでた?)
・名古屋の昼も夜も食べ物も大好きだからねー。でもいられないんだ〜云々(聞き取れず)。
・さっきKiyoshiさんも言ってたけど、来年とかもマドビやってこうかと。末永くよろしくお願いします。現役何年できるかわかんないですけど(笑)。
・後半ぶっ飛ばしてくんだけど大丈夫?・・・俺(笑)。煽り→Be Free
MC (アンコ)
・チロ。お前らアンコールぐだぐだやん(笑)。こっちだってサービス業だよ確かにね、でももうちょっとさー。(何とかなんないの?っつーニュアンス…苦笑)


メモ
・ギターはやはり適当。覚えてたつもりだったんだけどなー。黄バーニーとポールリードがやっぱりあやふや。
・はろーなごや
・wheel。目を伏せて振り絞って歌う。
・かわいいあの子かI feel〜あたり。頭を軽く左右に振り振り(not足踏みふみふみ)。
・FLY。入りはギターソロ〜対面バーサス。頭つき合わせてにらめっこはここ?(ガン飛ばし合いみたいに目を逸らさせない)
Hollow。イントロはちょろっとJOEさんソロ。キヨっさん食いしばって顔しかめて歌ってた。最後テンポアップしていく部分は代官山の方が早くなってた気が。
・後半の盛り上がりブロックは弾きまくりきゅいんきゅいんしまくり。だんだん半狂乱。サナエ炸裂。何だか猛々しかった(これがまたカッコイイ)。
・Be Free。キヨっさん吠える「なごやぁーーー!!!とべーーー!!!」 間奏でチロちゃんと対面して文字通りぶつかり合い。ギター&ベースを挟んで上半身つーか肩と肩?タイミング合わせて(何してんだ!爆笑)。ぶつかるたびにギターで音出して(笑)。遊んでるぅ〜。
・君は〜。ロックンロールは好きですか! 曲後半、チロちゃんキヨ側で歌う(やっほう!)。その間キヨっさんは前に出てセンター〜下手端で煽りまくり弾きまくり暴れまくり。早弾きしたり、全体的に好き放題ギター。人の曲だからって(笑)。
・freeman前。キヨっさん「名古屋の皆さんまた来年ってことで」にぱっと笑顔。イントロが綺麗。
・Helter Skelterイントロ。ギターのスイッチ(?)だけで音を出したり。
・CLUTCH前。キヨっさん脱ぐ。すごい歓声(笑)。曲中で掛け合いのメンバー紹介。チロちゃん客側に頭突き出して弾いてたら、エクステを掴まれて離してもらえなかったらしい。キヨ「踊り子さんには手を触れないでください(笑)」
・CLUTH The Bomb!!は4回か5回。ステージの半分ぐらい使ってふらふらと飛び回ったり、JOEさん前で揃って弾きまくったり、チロちゃんとこ行って対面で弾いててだんだん腰落としてそのままひざまずいちゃったり(さすがにぺたんとは座れないのか)。名古屋ラスト!と人差し指を立ててあと一回の仕草。センター行ってマイクなしで吠える。
・キヨっさん、ギターを客側に突き出して煽ってて、そのまま引き込まれて引っ張られて客席に埋まっちゃった。兵庫さんに救出された後、潰しちゃったあたりに水をあげて引っ込む。ギターは自分のポジションに置いてっちゃって鳴りっぱなし。チロちゃんがはけ際にボリューム切ろうとしてた。
・身体とかギターとか大丈夫だったかなー。けっこうぐちゃぐちゃにされてたっぽい。


・のどスプレー使おうと思ったらアンプ前の床に落ちてて、かなりぎっちり拭いてから使用。そのあと兵庫さんがアンプの上を小物をすごいきっちり直してた。のどスプレーの出番は多め。
・センター前に出てくるシーンが多し。一人でだったり二人でだったり。対面でやり合ってるシーンも多め。
エフェクターを踏む足がしっかり見えて、音との連動具合を観察。
・汗かきキヨっさん。タンクトップになったあと。後ろ髪を拭いて〜頭拭いて〜ってやってたら、兵庫さんが新しいタオルで首の後ろとか背中とか拭いてくれて。ぽんぽんと。んー優しい(笑)。そのあとその新しいタオル渡されて、一瞬何?って感じのキヨっさん(笑)。タオルは普通の白いやつ。
・たぶん↑と連続のシーン。ギターをかけてもらうとき。両手で髪を後頭部に束ねるような仕草。うなじ〜!!
・タンクトップになった時、ちらちらとおなかが見えまして(笑)。代官山の時は一生懸命パンツインにしてたけど、今日は全然気にせず。
・キヨっさん手渡しでお客さんにピックをあげてた(らしい。母が見てた)。一生懸命ギリギリまで手を伸ばして。どうやらもらったのは男の子だったよう。


・JOEさんのドラムが響いてきて凄かった! キヨっさんとのタイミング合わせとかも見れたし。
・もちろんキヨっさんカッコよかった!いろんな技を見せてくれた! 肌きれいだし!(何故かおなか付近から目を離せなかった…笑)。すっごい楽しそうだったしよく笑ってた。
・あのフレーズが!!とか、あそこの場面が!!とか、いろいろあったはずなのに思いだせない。悔しい