メモ

※Kiyoshi前2〜3列目の大乱戦のど真ん中にいたため、メンバーはあまり見えていません(苦笑)。
 だってこのハコ、ステージ低いから後ろ下がっても首から上ぐらいしか見えないしぃ〜。
 アンコで下がったけどね。全然見えなくなったんで。


・Kiyoshi…白ジャケ+黒シャツ+サングラス。ブレスとピアス。
・今井…スーツ+白シャツ+赤い細いネクタイ+白フチサングラス(ステージ出てきてからかけてた)
・かっちゃん…袖なし黒ベスト風+サングラス
・エイキチさん(そう!今日はエイキチさんなのだ!)…帽子。あ、アンプがOrangeだった!
・横ちゃん…黒?(見たのに覚えてない…w)


SE.ケセラセラ 今井「るぅしぃしょー!!」Kiyoshi「イェー!!」
01.Drive the Lucy
02.Brandnew day  Kiyoshi?かっちゃん?イントロoioiコール。曲中も頭ぶんぶん振ってた。間奏で「久し振り高崎!!」とかなんとか。
03.SHOT GUN MARY  Kiyoshiイントロ「ベースイワイエイキチ!」。エイキチさんキター!!超ベースいい!! 間奏のフレーズが増えてにぎやかに。キヨっさん最後の「とがらせて!」でトーン上げてたのが印象的。
04.GRUNGY HEAVEN  アレンジ変更なし。Kiyoshi間奏入りで「ヘイ!今井寿!」
・KiyoshiMC  やたら早口。ぶっきらぼうな印象。
  ごぶさたです高崎。LucyShowへようこそ
  ベースイワイエイキチ。コンピュータ横山(呼び捨て)。ドラムス岡崎達成。ギター本間清司(おやフルネーム)。
  ギター(いぇー)ギター!!(語尾上げ)(いぇー)ギター!!(さらに語尾上げ)(いぇー)ちす(今井、たぶんあの、身体をちょい傾けるだけのお辞儀)
  最後までゆっくり楽しんでってください
05.9days wonder  Boys and Girls〜の気合の入りっぷり揃いっぷりがすごかった。楽しいを越えちゃって切実さが前面に。
06.ピラニア  間奏フレーズが微妙に違う感じ?
07.swinger  Kiyoshiジャケ&サングラスoff。アドリブギターがセッションぽい。
08.ハイエナの夜  かけ合いの勢いがすげぇ。個人的にはライブでさらにパワーアップした曲だと思う。
09.One wish  個人的には今日最大の収穫。左手を掲げて歌うKiyoshiの全身がチラチラとだけど奇跡的に見えた。すっごいカッコよかった。今井さんの声が這いずってた(苦笑)。アウトロがついてた(BULLETS!!って叫んだのは誰?)。
10.BULLETS  Kiyoshi頭振りまくり。
・かっちゃん?「もっとブギしようぜもっと!カモンブギー!!
11.黒いBoggie  Kiyoshi頭振りまくり身体でのりまくり。間奏「ヘイ!今井ブギカモン!」
  ドラムで始まるセッション風 ドラム→ベース→Kiyoshiギタースクラッチ→イントロ
12.ROCK'N'ROLL INTERCEPTER  今井さんどうした!声出しゃいいってもんじゃないよー(笑)。Kiyoshiスクラッチ炸裂。間奏はアドリブ弾き。掛け合ってるんだか勝手なんだか(笑)。途中のUh! Uh! の合いの手(?)はかっちゃん。この辺から全然見えなくなる&潰され気味に…。
13.Lucifer A GO GO  Kiyoshi足踏み踏み踏み。キヨっさんのBABYBABYは横浜の方がエロかった(笑)。
14.GA GA DISCO  イントロ、打ち込みだけ流れ? かっちゃん煽り。
15.新しい世界  Kiyoshi(+今井も?)イントロで数フレーズ。キヨっさん薄目あけて歌ってた。素敵だった*1。見入った(いやほとんど見えんかったが…)。あのフレーズは今井さんか。後半〜ラストのアレンジ違いの所はくる(ドラムが効いてるとこ)。アウトロもキレイだった。
17.Howling Lucy  疾走。Kiyoshi曲調転換のとこで「ギター今井寿!!ギター今井寿!!ギター今井寿!!」その後oioiコール〜かっちゃんほえるキヨっさんほえる〜oioiコール〜叫ぶ(←誰?)〜oioiコール〜叫ぶ(←誰?)と怒涛の展開。
18.バリウム・ピルス  ああもうなんだかわかんね!(爆) Kiyoshi「たかさきーー!!」絶叫。


アンコールは普通にアンコール。Lucyコールにはなりませんでした…。
※ここから後ろに下がったためメンバーは首から上がかろうじて見える程度に。何やってるかわからん…。
・今井シルクハット。ジャケは着てたか脱いでたか不明。
・かっちゃん「まだまだ行くぜ!まだまだ行くぜ!てっきーらぁ!!」
EN1 01.テキーラ  
EN1 02.ANACONDA A GO GO  今井さんポンッ!やってた?見忘れたバカだー! 間奏のギターが妖しくなってた…何かのフレーズ?知ってる曲っぽかったんだが…。初期のB-Tあたりを思い浮かべたんだけどわからん。
EN1 03.Nightride  早い(笑)。粗く感じたのはそのせい? 間奏スタビの前でKiyoshi「ヘイ今井寿!!ヘイ今井寿!!ヘイ今井寿!!オゥ今井寿!!」ナニゴトだよ!(爆笑)
・はける時Kiyoshi「サンキュー高崎!」


・今井さん上着off、白シャツよー!
・Kiyoshi「高崎どうもありがとう!」「最後まで楽しんでってください」「好き勝手に楽しんでってください」
EN2 01.C.M.C.  Kiyoshiが今井さんとこ寄ってって背中預けて弾いたのはこの曲? 「ガス爆発」≠「ガス爆弾」(オリジナルは後者に聴こえるけどねっw)。後半のギターが超気持ちいい。
・かっちゃん「可愛いアノ娘!」
EN2 02.可愛いアノ娘  Kiyoshi側で今井さんとマイクシェア〜!!おまえらそのままくっついちまえ!(暴言) いやワンフレーズなんですけどね。他のとこでもあったのかな。キヨっさんはちょっと身体をどけるだけ、そのスペースに今井さんが入っていく感じ。
EN2 03.レモンティー  かっちゃんカッコイイー!!歌い慣れてきたね。ギター二人は前に出てきてた?キヨっさんは客席に白カンオケ突き出して乗り出して。今井さんがKiyoshi側にやっと来た!端まで来た!眼がうつろだ!(笑) いつもの、どこ見てるかわからない視線どころじゃない。すごい勢いでどっか行っちゃってる眼だ!(笑)
・Kiyoshi「どうもありがとう高崎」
・かっちゃん前の方のお客さんとタッチ♪


キヨっさん
・三回は跳んでた。
・サングラスから透ける眼がたまらん!マジたまらん!
・少し首を傾けて歌う角度が絶妙。くちびるとか口の開き具合とか。ヒゲあとまで見えてしました(笑)。
・いい眼をしてた。最初からノってたし。なんつーか、ちょっとキレてたかも。いい意味か悪い意味かは紙一重。鬼気迫るっつーか。没頭してたっつーか。
・いつの間にかシャツ半開き。アンコでは全開だったのかしら?
・前から5列目くらいまではギュウギュウ密集地帯。それ以降は適度に密集と隙間。さいたまと同じ感じ。
・あんまり前に来て煽らなかった。来ても自分の前じゃなくセンターで。客席マシンガン撃ち。ピックもあんまり投げてなかったっぽい。
・つうかね、Kiyoshi前、ギュウギュウ密集地帯以外は今井ファンが多かったっぽい。いやキヨっさんファンもいたと思うんだけど、右からまわりこんで見る人が多かったらしいのですよ。キヨっさんもそれわかってたんじゃないかなぁ。だからかね?ちと思うところがあったりなかったり(苦笑)。


今井さん
・全然見えんかったよごめんよ。
・メイクののりはよかった(なんじゃそりゃw)。キラキラしとりました。髪型はそのままなんだけど、キレイにしてもらった感じ。
・声は出てた、方だと思う。
・今井パパはやはりいたらしい。普通にドリンクもらってストローで飲んでたって(笑)←T嬢が目撃。
・今井さんとキヨっさんが真ん中で前に出てきて並んで弾いたりしたのはどの曲かしらー?(記憶ナシ)


・今日は視認できなかったんけど、あの曲(Waste?ど忘れ)で横ちゃんテルミン使ってるよねー。横浜でやたら真剣だったのが印象的。


個人的感想
・今日は戦ったよ!踊りながら戦ったよ!過酷な戦いだったよ!リベンジは代官山の1日目で。
・それでもすげぇ楽しかった。
・いやいや、まだまだ。もっともっと素晴らしいところに連れていってよ、Lucy。

*1:ちなみに現時点ではさいたまが最高と思ふ。