戯れ言世迷い言。
うまく説明する気は更々ないんだけど、つーか、かえって読んでしまったがために妙な印象を持たれても困るなぁと思いつつ。
思いついちゃったんだからしょうがないじゃん!的なスタンスで書いちまいます。
ヲタクの"考察大好き病"がうっかり発露してしまったと思ってください。
自分の本来の解釈はまた別なんだけどね。別ったら別です(←強調しとかんと笑)


黒い太陽。
皆既日蝕。月が太陽に重なって。
「ファルスの願い」の解釈で選択肢。
たぶん"道化芝居"の意味の方が正しいんだと思うけど、敢えてトンデモ方向に走ってみる。
心理学的なアレとして考えてみると(聞きかじりなのでイマイチわからんのだが)、ファリックなものと推測し、力の渇望として捉えてみる。
でもって歌詞を眺めていたら、あらーんけっこう当てはまるじゃーん、ということに。
(さすがに「プラグ」は無理だけどさ)


「蝕」
…固有名詞避けて書いたら訳わからなーい(笑)


原作はちゃんと読んでないんだけどねー。
アニメのアレはインパクト強すぎてもはやトラウマの勢い。
放送を見た直後すぐに巻き戻してもういっぺん見返して茫然としていた記憶が。
ところでアニメは音楽も良かったなぁ(平沢氏の起用にはびっくらした)。
…このへんで何の話かわかるかしら。


まぁ、曲解の極みということで。