使用ギターはバーニーと355。それしかセットされてなかったのに、二日目の最後でサンバーストがいきなり出てきたもんだから。最後近くでそれが出てきたらアレが来る!っつー訳で慌てて身構えてみたり
新しいのは5曲とどこかで言っていた気がするので、これで全部かな。
FarawayとWOLFは熱海でアコースティックで聴いたのとはまた印象が違って、カッコ良かった。特にWOLFの化けっぷり。吠えとるがな! Farawayは切ないだけじゃなくて暖かみがプラスされてた、と思う。
DAZZLINは下北で聴いた時、サビがすごく印象に残っていて、猛烈に好み。切ない系はツボだ。
Black Sunshineはイントロのベースがカッコイイ。Spunkyは楽しい。
あと、頭のどっかにもやもやとしてるモノがあるからそれをつかまえて曲にしたい、とも言ってた。で、マドビはこれから音源作りだって。
アルバム出してツアーやろうよ!


個人的感想。普段はあまり書かないようなことを。主観と思い込みと思い入れと。
熱唱してる姿とか弾いてる姿とか、見惚れるのを通り越して引き込まれる。
wheelとかcloverは本当にヤバイ。求めちゃうんだよね。手を伸ばしてその先を。アルガママニの疾走感も泣きそうになる。
この人のこういうところに惚れちゃったんだなぁってのが自分でわかる。この人の根本にあるものが見えそうな感じ。
355ってほんと素晴らしい音出すよね。他の子もそれぞれいいギターなんだけど(MY-KとかPRSなんて身体の一部みたいに自由自在だし)、自分はあれが好き。
でも355ってギターだけじゃダメなんだ。弾いてれば誰でもいい訳じゃない。それをKiyoshiが弾くから好きなんだよ。
EBIちゃんのベースもいい音だったね。パワフルで深みがあって。まだ手に入れたばかりだそうだけど、手に馴染んだらもっとすごいことになると思う。
大変なこともあると思うけど、来てくれてありがとう。EBIさんの音とチロちゃんの音が違うのは当然だからね*1
JOEさんのドラムは、抑え目というか丁寧というか、EBIさんと合わせることを意識してるように感じた。パワーを落としてるとかっていうんじゃなくて。これが基本形、みたいな。
全体的に見て、まだ、縦横無尽ではないのかもしれない。余地がある。
現時点でもかなりの完成度だと思うけどね。ああ、すげぇなって何度も思ったし。
新しいマドビの音、受け止めたよ。


敢えてまとめずにいきなり書き出したんだが、熱弁振るいすぎて恥ずかしくてどうしよう…ここだけで二時間ぐらいかかってるし(笑)。

*1:まあこの辺は人それぞれ思うところがあるだろう。昨日話してて思った。聴く人それぞれの立ち位置の違い。