疲れたよー働いたよー。
やっつけ仕事になってしまった感は否めないが、何とかこなしました。
以下愚痴。
いちばん腹が立ったのは、直属ではないところからの突然の仕事の依頼。しかも初めて手がける仕事。
それ自体は確かにこれから自分が担当になりそうな気配なので、やるのは別にいいんだけどさ。
何故このタイミングなのかと。休みを取る取らないに関係なく、この時期は他のことをする余裕はないっつーのに。
「(会社的に最優先させなければいけない)○○の締切があるので同時進行は無理」とハッキリ言ったよ。
評価が下がろうが何しようが、こなしきれない仕事を抱えてもどっちも潰すだけだし。
そしたら「ああそうだっけ?」て。あんただって知ってるだろうが。
さすがにうちの上司からも一言あったみたいだけど、そっちの部署の方が上だから強く言えなかったらしい。
理不尽な仕事にいちいち文句を言うつもりはないけどさ、今回はちょっと我慢の範疇を超えましたデスヨ。