この大雨の中

帰り道、家まであと5分程の暗い路地を歩いていたらヒザをひねってすっ倒れまして(亜脱臼未遂)。
普段なら二〜三分は痛くて動けないんですが、道路の真ん中だったのでこのままじゃ轢かれると思い(抜け道になってるので車が多い)必死に立ち上がり歩いて帰ったわけですが。
家に着いたらPHSがないんですよ。そういやこけた時に手に持ってた!
つーわけで携帯で呼び出しながら探したところ、道の真ん中に落ちとりました。水没まではいかないもののびしょ濡れ。よくぞ車に轢かれなかった。
実は今も打ってるとキーのところから水が染み出してくるんですがね。ちゃんと動作はしてるけど心配。気に入ってるのに。かわいそうなことをしちゃった。