hide 42nd Birthday Party@チッタ

イベント自体の詳細レポは生粋のhideフリークの方々におまかせしようかと。
うちはマドビ中心で行きますよい。
※初稿up 12/13 25:00 (走り書き) 12/17 14:00 (セトリ+メモ)


登場 20:00? 退場 20:45? (まったく時計を見なかったので不明)


01.ROCKET DIVE  MY-K赤?
02.アウトロー  355
03.Strange days  355
04.wheel  355
05.I feel like I am lost again  355
06.clover  355
07.freeman scudelia  355
(SE・MCはなし)


衣装
・キヨ衣装。黒いテーラード風?ジャケット・赤チェックで背中に文字のシャツ・インナーなし(おなか!おなか!)。パンツ&シューズは不明、下はさっぱり見えなかったのだよ…(当然ラインチェックもできなかったデス→私信)。また髪が伸びてたけど早くないか?ブローの具合とかなんだろうか。
・チロ衣装。ピンクのライダースに黒タンク。
・JOE衣装。ヒョウ柄かゼブラ柄っぽいタンク。ゴールドっぽい色は見えてたんだが。


メモ
・一柵目ほぼセンター。JOEさんがど真ん前。うっかり突っ込んじゃったのであまり覚えてな…後方にいたはずなのにINAちゃんDJタイムでがーっと前に行っちゃったもんで。
・幕が上がったら既にそこにスタンバイ。キヨっさんが"ハッピバ〜スディ、hide"とワンフレーズだけちょろっと歌う。
・1曲目がロケットダイブでうわぁぁぁん!! vo.はキヨっさん。
・2〜3曲目でキヨっさん上手端まで行って煽る。後半ではセンターに出てきて堂々と。
今日のギターはすごく端整でキレがあって素晴らしかった。
・I feel〜のラストが素敵。
"But I can still remember your laughter & a smali"のくだりが胸に染みる。
そしてさらっと"Happy Birthday hide"と言うチロちゃん。
・このシチュエーションで聴くwheel、freemanは感慨深かった。特に後者。ステージ後方に飾ってある大きな写真を見上げて思わず微笑む。
・後半でジャケを脱ぐキヨっさん。シャツの前はだけすぎです全開です。チロちゃんはいつライダース脱いだんだっけな。
・はけるときにかなりのピックをばら撒いたキヨっさん。範囲内にいたのに取れなかったよ…。キヨっさんのマイクにイエローハートのデカピックがついてたけどアレは結局どうした?


Madbeavers物販。
・"狂"Tシャツの文字の色が赤に。ジャケ柄Tの方は地が黒に。
・JOEさんTシャツ&トートなる物を売っていた。
・兵庫さんがいつもの物販スタさんと交代する時、「俺値段わかんないんだけど〜」みたいなことを言っていた(笑)。


イベント
・ステージ中央にはhideの写真(垂れ幕?)。そしてガラスケースに衣装二点&ギター四本。
・最初のコーナーはXのFILM GIG。まだ到着してなかったので不明。
トークRIZEのピンスパの話&メッセージなどをはさみつつTRANSTIC NERVE→hurdy gurdy→DJ INA→Madbeavers→hide。
・Jのバースデイコメントが短すぎて爆笑。「ROCKしようぜ!」だっけ?潔いな!(笑)


最後の最後のフィルムギグのコーナー、途中で謎のカウントダウン。幕が上がったら今日の出演者が勢ぞろい!KAZも来てるし!
中央にはバースデーケーキのオブジェ(本物?)、天井からは白い風船がフロアに。ステージの上もみんな笑って遊んでいたよ。
JOEさんがペットボトル投げまくってたりとか(笑)。天井のせり出してるスピーカーだか照明だかにあてちゃってたし。


うちのおかんは"ヒデとロザンナ"を初めて見たらしく(見せた気がするんだけどなー)大爆笑しつつ、チロちゃんが細いと訝しがっていた(笑)。
家帰ってから気がついたんだけど、何故かチラシの中にjualbkが入っていた。謎。