踊り狂いながら涙する。


[新しい世界]で[クローバー]を思い出しました。対というか。切望と希望。
この曲だけ見ても、歌詞とかすげぇかわいらしい。うっかりすると泣いてしまいますよ。うっかりしなくても泣いてしまいますが。ハレルヤとはまた違う涙。
「薄氷」という単語にやられた。それほどまでに大切なのか、と。
このあたり突き詰めると、何故この人に惹かれるのかの分析になりそうだなー。敢えて触れないでいるテーマ。


ちなみに[Drive the Lucy]でも泣きそうになりました。
楽しくて嬉しくてしょうがない。でもそういう時間てすぐ過ぎちゃうじゃん?
ここにも勝手気ままに歌ってる人がいますネ。


以下は昨夜、3回目を聴きながら書いたメモから。


・Boogieですよブギーですよ。タイトル見たときからどーしようかと思っちまいました。清春も好きなワタクシとしては(笑)。
 これ自分のことっぽいね。
・"dead start"、なのかしら? 巻き舌ぜっこっちょおー!
・英語のところ、後方で勝手気ままに歌ってる人がいませんか(笑)。
 実はうっかり泣いた。無邪気で楽しいのに、ちょっと切ない。
 歌詞でチェリーとモナリザとラプソディーを連想(チェリーはあんま関係ないか)。ああ、この人はこうなんだ。
・疾走感がたまらん。左右から鳴るギターそしてベース。
・言わずもがな。踊り狂えといわんばかりの。ネ申。
 [SWEET BABY]と[GRUNGY HEAVEN]の系列と考えてよろしいか?(笑)
 こーゆー曲、大好きぃー! 言葉ってのはいくらでも化けるのさ(特にひまわり畑は私の中で金字塔)。
・掛け合いー! トレビアーン!
 中盤のところで「わたしは獣に あなたは妖精に 生まれ」のフレーズがよぎる。えぇ!?
・ラップだー!たいらだー!(笑) 間奏でへんてこギター合戦とかやってくんないかなぁ。
・フ○ンツフェル○ィナンド!(笑)
 そんな声を出したらいかんですよキヨっさん(笑)←どっかの「BABY BABY」のところ。
 歌詞カードのデザインがさぁ…(笑)。アレだよねアレ。
・ラストにこの曲は…ライブに行きたくなるじゃねーか!うずうずするよー!ガチで勝負したくなる。