バンドバトン:BUCK-TICK

Innocent Gardenのshinobu_k様からいただきました!


◆好きなメンバー二人

だってあっちゃんファンだし。誰が何と言おうとあっちゃんファンだし。
最近ライブでは今井さんばっか見てるけどネ!(そしてLucyでは常にKiyoshi側だけどネ!)


◆好きなメンバーに一言

  • 櫻井敦司 : 初めてライブであなたを見た時、あまりの素敵さに泣きました。
            目ヂカラもいいけれど、ふとした時に見せる優しい表情も好きです。
            いつまでも歌って、私たちを魅了し続けてください。
  • 今井寿 : あなたのそのセンスに、毒されたようにどっぷりはまりこんでしまいました。
          たぶんテルミンで妖術か何かをかけられたんだと思っています。
          いつまでも多彩な楽曲を作って、私たちに聴かせてください。



◆思い入れのある曲3曲とその理由
うわーこれ超難しい!三曲にしぼれないっすよ!
"好き"ではなく"思い入れ"を重視してチョイスしてみた、つもり。

  • FLAME

とても綺麗で、とても切ない。今井さんのメロディもあっちゃんの歌詞も珠玉の一曲。
聴けば聴くほど、じーんと。

  • MY FUCKIN' VALENTINE

掛け合い曲ということでlove letterと迷ったけどこっち。
あっちゃんと今井さんの掛け合いの疾走感がたまらなくカッコイイ。
間奏のヒデアコギがセクシーだと思う。特に二回目。
たまに仕事中に頭の中でガンガンに流れ出して困る(笑)。

  • 薔薇色の日々

訳あって世に出るより一足早く耳にすることができたんですが、あまりの素晴らしさに泣いた。
穏やかで美しくそして怖さを秘めた世界。
 次点はミウと疾風とノクターンかな。好きな曲は日によってかなり変動。


◆このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド
んー何だろ?ここ数年は極端化してるからあまり他のものは聴いてない気がする。
Lucy/Madbeavers/machine、たまにスピッツ/イエモン/sads
洋楽はDeep Purple/BON JOVI/a-ha あたりか。
新しいもの仕入れてないのがよくわかる…。


◆次にまわす人5人とバンド
えーとえーと。とりあえず三人で。

  • シナモンさん [ id:sinamon808 / はらいそまで何マイル? ] →Lucy or B-T
  • いいのんさん [ id:peachland / HALLELUJAH ] →Lucy or B-T
  • ミキコさん [ id:rockarollica / ROCKAROLLICA ] →Lucy or B-T

LucyとB-Tで縛ってみました・・・ばっかじゃねぇの!(キヨっさん風に)
何で"or"なのかというと、Lucyだけの場合、三分の二に選ばれなかった一人がひがんじゃう!とか(ありえねぇ)、アルバム一枚しか出してないのに思い入れ三曲ってどうよ?とか、その辺の苦情(?)を考慮してB-Tと選択形式にしてみたわけですが…。
実はお三方とも、両方の回答が読みたかったりもして自分が迷った(笑)。
他のバンドさんでも全然かまわないので、お時間のある時にお答えいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。