12/29セットリスト



SE.THEME OF B-T
01.Brain,Whisper,Head,Hate is Noise  ダブルネックまいまい
02.悪の華  銀ポッド
03.PHYSICAL NEUROSE  銀ポッド?
04.MY FUCKIN' VALENTINE
05.MONSTER
06.囁き
07.六月の沖縄  テネシーローズ
08.Living on the Net
09.細胞具ドリー:ソラミミ:PHANTOM
11.Long Distance Call
12.ドレス
13.見えないものを見ようとする誤解 全て誤解だ  レスポール&カントリークラブ14.Long Distance Call
15.楽園
16.ICONOCLASM  銀ポッド&真紅
17.スピード


ENCORE 01
SE.CLOWN LOVES Senorita
01.降臨
02.DOLL
03.Passion
04.ROMANCE  赤まいまい
05.夢魔-The Nightmare  銀ポッド
05.DIABOLO  黒まいまい


ENCORE 02
01.JUST ONE MORE KISS
02.MOONLIGHT


・あっちゃん。黒いロングコート、襟がベルベット調?、割と早いうちに脱いで腰に巻き。パンツも黒。
・今井さん3種。黒のジャケットに金ボタンがずらっと、腕に逆V字(?)模様、肩にもボタン、後ろはサイドベンツ風?でやはり金ボタン4つ。黒いシャツ、袖口と前が細かいフリル。パンツはベロア調真紅。裾は灰色のショートブーツにイン。アンコ1は十三階の赤チェックピエロセット。アンコ2は黒フリルシャツ(これは全部共通)に黒パンツ、ベルトは鋲打ちみたいな派手でキラキラしてた。靴は?灰色の?
・ヒデ。黒の上下、微妙に紫か何かの色がついてる感じ?かっちりしてなくてびろーんとした生地。シルバーか白の靴。
・ユータ。黒のスーツ。
・アニィ。くすみ赤のジャケット+パンツ、ジャケ長めなのは珍しい。アンコで帽子かぶってきたよね!


・今井ギターはまいまい総登場(Wネック緑・フレットレス緑・赤・黒)&銀ポッド・スタビ・テネシーローズ・V・レスポールテルミン。時間が経ったらどれがどの曲か忘れた(爆)。レスポールは後半多用?
・英彦ギターは黒レスポ・シルバー・HSF白・HSF赤・アコギ。
・ゆーたベースはグレコゼマイティス・スペクター?・ネックが長くてやたら目立ったやつ(一曲しか使ってない)。


・最初はステージに幕。オープニングでロゴを投影。一曲目は幕越し。
・リビオザネッっであっちゃんへんてこ踊り。手と足が一緒に動いてたよねぇ(笑)。
・ドリーはメリーさんの羊弾きまくり。ちょっとでもタイミングが合えばメリーさんの羊を突っ込んでた(笑)。
・ドレスで天井に薔薇。最初気付かなくて、あっちゃんが指差して教えてくれた。
・見えないものでも何かのクラシックのフレーズ。聴いた瞬間はわかったのに今わからん。
・本編終了はけるとき今井さん、サイドから帰ろうとしたのかスタッフの方を見て、ちょっと手持ち無沙汰に立ち尽くして(理解してから)真ん中に(今日はセンターからはける形だった)。ピック投げまくったのは照れ隠し?(笑)
・あっちゃんラストのMC「20年間、(後ろを振り返りみんなをさして)このメンバーでやってきました!(中略)トリビュートが〜(中略)明日からもよろしく!」
・ムーンライトのコーラス。今井さんがヒデ側花道からヒデのトコを駆け抜けて戻ろうとして、ヒデはひらりと避けたんだけど、何故か今井さんが急に戻って(コードでもひっかかった?)ヒデとマイクシェア。珍し!
・多分ムーンライト。あっちゃん途中歌えなくなり。多分そのとき、アニィを見て笑ったんだと思う。アニィが演奏中なのに口あけてニッコリ笑ってた。
・最後はける時、今井さんがちょろっと手を振った!
・ゆーた大サービス。あっちの花道そして真ん中こっちの花道。並行してアニィがスティック投げ、二階までびゅーん。
・アニィがこっちの花道に来るとき、ユータが後ろから追いかける形に。背中に手をかけて肩をもんでじゃれついて。アニィもちょっとびっくりして振り返って満面の笑み。兄弟仲良しさーん。
・そして〆はアニィのご挨拶!


・ちょっとスモークたきすぎ?暗いか明るすぎかで全編通してステージがはっきり見えなかった気がする。・花道にせっせと来る今井さん。そして向こうの花道に走る今井さん。
・いろんなトコでいろんなフレーズ。
・ピエロ靴になったら途端に足が上がる上がる(笑)。どこかでゆーたが対抗するように足を上げてたような。
・今井さんアイコノのフリが冴えてた!